枝野さん✨

2022年11月13日 07:25

おはようございます!

昨日は立憲民主党の創設者、枝野幸男さんのタウンミーティングに参加してきました!

実は私、枝野さんの隠れファンなので、初めてお会いできてとっても感激でした!!

最近騒がれている枝野さんの発言
「消費税減税を訴えたのは間違いだった」
について、詳しく聞くことができてよかったです!

消費税減額が実現できるなら、それにはもちろん賛成だが、
今、立憲が消費税減額を第一の政策に掲げたら、必ず自民党が潰しにかかるので
実現できなくなる。立憲は福祉に力を入れているので、財源の確保をしなければならない。
減税は現実的ではない。

というようなことみたいです。

私は消費税導入後に生まれた世代なので、当たり前に存在する税金ですが
バブル期は消費税がなかったんですよね…

いろいろ考えさせられます…。

前のページ
草加市議選応援
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)